だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

北浜、駅チカ、定食屋 -北浜駅直結の激安ランチ-

本日は京阪北浜駅からスグの定食屋をご紹介♪

北浜駅直結の北浜中央ビルは穴場のランチ街で、
正午になるとサラリーマンと作業着のお兄ちゃんたちが集まってきます。

今回ご紹介するのは、定食屋の「善生(ぜんしょう)」

f:id:sami-misa:20180426004432j:image

f:id:sami-misa:20180426004453j:image

ココの特徴は、コスパとメニューの多さ!

店外の写真からもわかるように、丼物に麺、カレーから、
気分によって選べます!

定食にはそばかうどんが付いてきます。
冷やしにもできるので、暑くなるこれからの季節は嬉しいです。


カウンターにはマグロやサーモンが入ったネタケース

f:id:sami-misa:20180426004519j:image

f:id:sami-misa:20180426004528j:image
写真はマグロ丼定食750円

温泉卵が乗っかっているので、最後は卵かけご飯!!
昼間からマグロが食べられて、このボリュームで750円はコスパ最高です。

 

f:id:sami-misa:20180426004557j:image
ささっと食べたい時には「おにぎり定食」550円
蕎麦が柔らかめなのですが、キツネとの組み合わせが意外と合います。
麺を平らげた後でも出汁から湯気が立つくらい、熱々で出してくれます。

欲を言うなら、おにぎりにたくあんが欲しいかな…


北浜中央ビル、まだまだ美味しいお店を発掘できそうで、しばらく地下探検隊になりそうだな。

 

本日もごちそうさまでした♪