だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

日本一のからあげ定食 -ジョニーのからあげ SENBA道場-

最近は深夜でも寝苦しくなってきました。

クーラーをいつからつけるか悩ましいところですが、

一度付けるとそのあとずっと使うことになると思うと電気代が恐ろしくて…

 

今日は、「ジョニーのからあげ SENBA道場」

をご紹介♪

せんば心斎橋筋商店街を心斎橋駅から北へ歩いて5分ほど、ダイソーを抜けて右に曲がると見えてくる、

ジョニーの唐揚げ SENBA道場さん。

f:id:sami-misa:20180512125708j:image

f:id:sami-misa:20180517125510p:image

お店の前は立て看板メニューで大変賑やかです。

流行りのせんべろメニューもありますね♪

f:id:sami-misa:20180512125744j:image

f:id:sami-misa:20180512125809j:image

f:id:sami-misa:20180517113439j:image

ジョニーのからあげといえば、

日本唐揚協会主催「からあげグランプリ(中日本しゅうゆダレ部門)」を3年連続受賞しています。

関西では数多く出店されていますので行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

日本一のからあげがランチでいただける、

これは見逃せませんねー。

からあげ定食は、4個650円、6個700円、9個800円の3パターンから選んで注文です。

ご飯はおかわりできない代わりに、小・中・大・特から選びます。

 

ご飯とからあげのバランス、それが重要だ。

 

私は、からあげ6個、ご飯大を注文♪

f:id:sami-misa:20180517152053j:image

f:id:sami-misa:20180517113500j:image

f:id:sami-misa:20180517113520j:image

醤油ダレの中のにんにくと生姜の香りが堪らないですねー。そんなに臭くないですけど、からあげの香りだけでもご飯が食べられそうです♪

衣もサクサクしているので、もたれることなくどんどん食べられてしまいます!

f:id:sami-misa:20180517113538j:image 

良かった…ご飯とからあげのバランス、取れていたみたいです(笑)

 

こちらは夜のメニュー♪

食べ放題もありますし、飲み放題もあります。

しかも、当日に注文することも出来ます!

勢いで飲みにいけちゃいますね。

f:id:sami-misa:20180517113613j:image

f:id:sami-misa:20180517113639j:image

f:id:sami-misa:20180517113753j:image

f:id:sami-misa:20180517113811j:image

f:id:sami-misa:20180517113734j:image

 

SENBA道場のランチ、オススメです♪