だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

大阪うどんの真骨頂、炭水化物オン炭水化物、「おじやうどん」-元祖きつねうどんのマツバヤ-

お好み焼きに白ごはん、アリorナシ?

ラーメンに白ごはん、アリorナシ?

うどんに白ごはん、アリorナシ?

関西では当たり前でも、地域によっては「ナシ」のことがたくさんあります。

 

関西人は基本炭水化物が大好きです😍

 

そんな炭水化物好きのココロを満たしてくれるうどん屋さんが南船場にあります。

 

大阪うどん うさみ亭マツバヤ

f:id:sami-misa:20180426002238j:image

f:id:sami-misa:20180426002646j:image

こちらの名物は「おじやうどん」です。

名前から想像したください。凄くないですか?

「おじやうどん」ですよ?

「おじや」と「うどん」のコラボレーションは、

同じ球技でもバレーボールとバスケットボールくらいの違いがあると思っていたのですが…

 

そんなこと、ただの杞憂でした。

鰹の香りが漂うお出汁におじやとうどんがうまく共存しています。

f:id:sami-misa:20180426002922j:image

(写真は、おじやうどんに餅をトッピング)

一度食べたらハマりますよ。

自分は、炭水化物オン炭水化物に飽き足らず、

炭水化物オン炭水化物オン炭水化物のバミューダトライアングルを完成させてしまいました。

満腹になり過ぎて、昼から寝てしまいそうになります。

意識を行方知れずにさせられる魔の料理、

まさに、バミューダトライアングル

 

f:id:sami-misa:20180426003521j:image

 

まぁ、眠たくなろうが食べちゃうんですけど。

 

本日も、ごちそうさまでした♪


みなさま、良いゴールデンウィークを!