だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

北浜で落ち着いて過ごせる隠れ家喫茶 「cafe Cupid」

おはようございます♪

最近は「働き方改革」で残業ができず、お昼も仕事をしなければならない会社員が増えてるそうです。


そんな忙しい僕らですが、ランチはゆっくり楽しみたいですよね!


本日は、のんびりとランチをいただける

北浜の隠れ家喫茶をご紹介します!


「cafe Cupid」

大阪証券取引所ビルから、五分ほど、赤い屋根が目印

f:id:sami-misa:20180521083314j:image

通りを歩いていると、目を引くお洒落な外観♪


店内は入ってすぐがカウンター席、奥がBOX席と、昔のカラオケ喫茶のような造りになっています。

カウンター脇には、ポッドに入ったコーヒーがズラリ! 本格的です。

f:id:sami-misa:20180521083339j:image
11:30~14:30はランチタイム
メニューは煮込みハンバーグ、チキンオムライス、手作りナポリタン、日替わりランチから選べます
(ランチメニューはすべてスープとサラダ付きです)
f:id:sami-misa:20180521083357j:image
f:id:sami-misa:20180521083409j:image
煮込みハンバーグ

(アツアツです♪)
熱々の鉄板に、トマトソースと手捏ねハンバーグ
肉汁は少なめで、肉のおいしさとトマトのコクが際立ちます


f:id:sami-misa:20180521083432j:image
こちらは、ある日の日替わり
イカとタラコのパスタ」


タラコはワインで臭みを取っているのか、爽やかな酸味ともちもちの麺が食欲をそそります
癖のない味で、大葉がアクセント


日替わりランチは+120円でコーヒーがつきます
f:id:sami-misa:20180521083445j:image


フレスコ型パッドに、直接火を当てて温めてます
角のないまろやかな味わいで、
若干発酵したような香りが特徴的でした


お昼の時間でも満席になることは少なく、
落ち着いてランチとコーヒーを楽しめます


女性お一人でも過ごしやすいです!


北浜にお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りください♪

 

今日のお昼はコレで決まり!!