だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

泳ぎイカ「きたはち」の日替わりサービスランチ

堺筋本町駅から歩いて5分ほどにある「きたはち」さん。お店の前の通りはアーケードになっていますので雨の日でも濡れないのがちょっと嬉しいです。

f:id:sami-misa:20180509121251j:image

f:id:sami-misa:20180509121214p:image

f:id:sami-misa:20180509112921j:image

店内入ってすぐの様子です。

カウンターとテーブル席があります。

f:id:sami-misa:20180509113334j:image

この写真の奥には座敷席がありますので、大人数での宴会にも最適です。

 

そしてこちらがお昼のメニューです。

f:id:sami-misa:20180509113358j:image

f:id:sami-misa:20180509113405j:image

日替わりサービスは、その日によってまちまちですが、マグロ丼セットやネギトロ丼セットなど、海鮮丼のセットが多めです。

その他にも焼き魚や煮魚も日替わりサービスに並ぶ時があり、魚好きには堪らないお店となっています。

日本人だとどうしても魚が食べたくなる時ありますよね?

そんな時はいつもココにお邪魔してしまいます。

 

本日は海鮮丼が日替わりメニューになっていました。

普段は850円する海鮮丼セットが、日替わりサービスでなんと750円!!

なんてラッキーなんだ。

f:id:sami-misa:20180509113430j:image

一品小鉢まで付いてくるのでこれだけのボリュームです。小鉢はブリの煮付けで、こちらもすごく美味しかったです。

f:id:sami-misa:20180509113452j:image

山芋とろろをワサビ醤油で溶いて、

海鮮丼の上にかけました。

山芋のネバネバが大好きなので、このサービスは堪らんです♪

マグロとブリとの相性も良いですねー。

どちらも脂の乗ったお刺身だったので、山芋があるだけで随分とマイルドになるもんです。

 

きたはちさんでは、日替わりサービス以外では、

小鉢の一品をさまざまな種類から選べます。

そして、ランチタイムはお漬物が取り放題です。

まぁ、そんなに取り放題しませんが、漬物あるだけでもランチのアクセントになってとても嬉しいですよ。

 

f:id:sami-misa:20180509113509j:image

本日もあっという間に完食です。

 

ごちそうさまでした!