だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

ランチで食べられる激ウマ「本格せいろ蒸し」新幸梅

雨が続くと洗濯物に困りませんか?

自分は浴室乾燥された衣類のにおいが苦手で、

なんとか晴れた日に洗濯物を外に干したいタイプなので、久しぶりの晴れにここぞとばかりに朝から洗濯して出社しました。

 

こんな調子だと梅雨の時期どう乗り切ればいいのでしょうか…

 

そんな前置きはさておき、

本日は本格的なせいろ蒸しがいただける

「新幸梅」さんに来ました。

f:id:sami-misa:20180509123139j:image

f:id:sami-misa:20180509123613p:image

新幸梅さんは、本町駅と心斎橋駅の真ん中あたり、萬栄さんのほど近くにあります。

店内はカウンターと4人掛けのテーブル席で構成されています。

カウンター席では目の前でせいろが蒸されているところを見られます。

ちょっとしたアトラクションって感じですね。

f:id:sami-misa:20180509123146j:image

f:id:sami-misa:20180509123220j:image

f:id:sami-misa:20180509123151j:image

メニューは日替定食と、サービスせいろがあります。

f:id:sami-misa:20180509123233j:image

f:id:sami-misa:20180509123245j:image

f:id:sami-misa:20180509123255j:image

本日は「たこせいろ」がサービスせいろでした。

f:id:sami-misa:20180509123415j:image

みてください!!

たこはぷりぷり、筍はシャキッと、

たこと筍のコラボレーションは歯ごたえ最高です!

せいろから溢れ出る香りが食欲をそそりますねー。

普段は840円するたこせいろですが、

サービスせいろの日なので、100円引きの740円で食べられます!

最高やん♪

f:id:sami-misa:20180509123423j:image

本格的なせいろ蒸しです♪

f:id:sami-misa:20180509123433j:image

本日もあっという間に完食でしたー。

ごちそうさまでした!!

 

こっちはオマケで

ある日の日替定食です。

f:id:sami-misa:20180509233544j:image

ソースカツ丼とそばのセットです。

こっちは640円です。

 

店内にはいつ行ってもいい匂いが漂っていますので、

香りも楽しみに食べに行ってくださいねー。