だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

堺筋本町から長堀橋までで食べておくべき激うまランチ3選

どうも、食べ歩きが趣味で肝機能に不安のあるマシビリです。

この度、食べ歩きブログを始めました。

というのも、現在の日本人の寿命は、男女平均で82歳とされています。そんな82年を元気に過ごしたと仮定すると、私たちは約30000回お昼ごはんを食べます。

 

そんな1回1回の食事を大切に、楽しく過ごせたら幸せじゃん、という事で…

 

一度きりの人生だから、食べたものくらい形に残そうと思い立ったのが今日だから、ブログ始めます。

文章も下手くそで、言い回しも上手くない、

そんなオッさんですが、もし気になれば、また来てください。

 

という事で、記念すべき第一回は、勤務地である堺筋本町周辺で食べておくべき激うまランチを3店舗ご紹介します!

 

まず1店舗目は、

 

宮崎郷土料理 どぎゃん 博労町本店

www.dogyan.jp

 

ここはほんとに何でも美味しいです。

特に唐揚げは、ジューシーな肉汁とカリッと揚がった衣がサクサクで本当にたまりません…

書いているだけで垂涎モノ。

 

 f:id:sami-misa:20180325175942j:plain

(写真はハラミ定食)

f:id:sami-misa:20180409215519j:image

(こちらは、チキン南蛮と炭火焼鳥定食です。)

 

唐揚げ定食がオススメちゃうんか、と思われたそこのあなた!

申し訳ございません!!写真残して無かったです!

オススメの唐揚げ定食はまたの機会にご紹介します。笑

 

こちらの定食はサラダとご飯がおかわり自由です。

 

しかも、そうなんです!写真に写っているのは「生卵」!

12時までの入店で「生卵」がついてくるんです!!

f:id:sami-misa:20180325180929j:plain

f:id:sami-misa:20180325181051j:plain

 

ご飯に卵、やっちゃってます。

 

こちらでは必ず、ご飯をおかわりして、

「卵かけご飯」をいただきます。

 

くぅーっっ!! 堪らん!!!

 

あと、ココはスタンプカードも実施しています。3個貯めると100円引きになるんです。

僕は、何回引き換えたかな。笑

 

オッさんですが、ガッツリ系ばかりのランチを食べているわけではありません。

最近では、お肉の脂がキツく感じるときもあり、

野菜を美味しく食べられるお店がお気に入りだったりもします。

そんなおっさんの心を鷲掴みにした2店舗目は、

ワインと肉ビストロ B and I です。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:sami-misa:20180327012331j:imagef:id:sami-misa:20180327012304j:image

お店の雰囲気が可愛くて、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

テーブル席も4人掛けテーブルからお一人様用もあり、凄く過ごしやすい空間です。

 

こちらでもご飯とパンのお替りが自由なのですが、

何より素揚げされた野菜が

「とてもウマイ!!」

 

 f:id:sami-misa:20180325182224j:plain

この写真ではわかりにくいのですが、この店のランチには

素揚げの野菜がついてくるのですが、

ヘルシーなのにボリューム満点で、お腹いっぱいになります。

 

ランチにはさらに、

食後のデザートもついてきます。

 

f:id:sami-misa:20180327012608j:image

本日は、チョコレートのシフォンケーキ♪

しっとり甘いケーキとコーヒーを一緒にいただく時間が

「至福のひととき」です。

 

1店目にご紹介した「どぎゃん 」さんはスタンプカードでしたが、

こちらの店舗にはランチにお得なクーポンがあります。 

f:id:sami-misa:20180327003312j:image

ビアンドアイさんでは一回行くと必ずチケットか貰えます。

自分はセットドリンク派です♪

 

3店目は、CANTEEN です。

www.ecanteen.jp

 

こちらはご飯のお代わりが自由です。

さらに、ピクルスも食べ放題なんですよ!

酸っぱいもの好きとしては堪らないサービス♪

f:id:sami-misa:20180327004701j:image

f:id:sami-misa:20180327004827j:image

小鉢も二品付いているので満足度は高いです。

 

一階はカウンターと2人掛けテーブル中心ですが、

二階は外の景色が見えるカウンターもあります。

ひとりでも気兼ねなく食事出来ますよ!

 

あと、アプリダウンロードで50円お得になります。

今は結構このサービスを使うところが増えてますね。

 

堺筋本町周辺はオフィス街なので本当に色々なお店が今回ご紹介したお店以外にもたくさんあります。

 

次回も堺筋本町周辺でお送りします。