だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

番外編、お肉を食べに「御肉」へ

本日は、お肉を食べに「御肉」にやってきました。

 

そんなくだらんダジャレはさておき…

 

南船場 御肉

f:id:sami-misa:20180424114250j:image

http://fortyfour.jp/oniku-minamisenba/

f:id:sami-misa:20180424114700j:image

入り口に大きく「肉」と書いてあるので、

迷うことはありません!!

f:id:sami-misa:20180424114753j:image

店内は、カウンターとテーブル、更に奥に座敷席があり、少人数から大人数まで対応していただけます。

f:id:sami-misa:20180424121009j:image

f:id:sami-misa:20180424121112j:image

御肉さんの名物、ひとつめは「極上ユッケ」

f:id:sami-misa:20180424121332j:image

生肉をいただける事が少なくなった近年、これだけの生肉を食べられる事自体幸せですよー。

「極上ユッケ」だけでも食べにくる価値アリです♪

 

f:id:sami-misa:20180424121443j:image

こちらのユッケは「御肉のとうがらし」の入った溶き卵にさっとくぐらせていただきます。

f:id:sami-misa:20180424121622j:image

f:id:sami-misa:20180424121602j:image

辛味がガツンとくるよりも、フワフワと漂う香辛料の香りが感じられます。

 

やっぱり、「極上」ユッケだけあって、

口の中でトロけますねぇ〜。

 

f:id:sami-misa:20180425182325j:image

こちらは、人気No.1の「鉄板焼きハラミ」です。

 

f:id:sami-misa:20180425182558j:image

こっちは人気No.3の「厚切りタンステーキ」

 

f:id:sami-misa:20180425182930j:image

これは、「御肉しゃぶしゃぶサラダ」です。

 

どれも肉肉しく、

例えるなら、池田秀一さんのような重厚さとでも言えるような圧倒的な存在感です。

 

御肉さんでは、焼肉ではなく調理された肉料理が提供されるので服に匂いも付きにくく、女性にもオススメです。

 

f:id:sami-misa:20180426000607j:image

最後に、やっぱり大阪といえば「すじ煮込み」

380円と、お酒のアテにも最高です。

 

本日も大満足でした。みなさまもぜひ!