だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

番外編、激安!学食スペシャル

学校といえば、皆さんは何を思い出しますか?

 

学祭?体育祭?それとも卒業式でしょうか?

もちろん、それらは心のフィルターの容量を満たす大切な思い出ですね。

自分にとってのそれは、食堂のランチだったかもしれません。

部活前の小腹を満たすために買った唐揚げや、

受験勉強の合間に食べたカレーやラーメンなどは

美味しさなんか関係ない、思い出メシになっています。

 

なぜ、そんな話をしたかと言うと、

久しぶりに母校に行く機会があり、

そんな思い出メシにありつけたからです。

f:id:sami-misa:20180417234128j:image

カツカレー、400円。

 

えっ、400円??

あと、カレーに牛肉入ってますけど大丈夫ですか?

(原価とかいろんな意味で)

味は間違いなく、牛肉でしたし、

夜の今になってもお腹を壊していないので

大丈夫だったんでしょう。笑

 

f:id:sami-misa:20180417234222j:image

食べ切っちゃったので。笑

 

一回食べちゃうと、アレもコレもってなってしまうなー。

なんか学生っていいですよね。

 

食堂の方に、

「こんなに肉入ってましたっけ?」って聞いたら、

「育ち盛りの子供たちのためやから採算度外視やー!」

だってさ。

 

おいおい、潰れちゃうぜ。

 

次にお邪魔する時まで、

激うまっ!!って訳じゃないけど、

心の味覚を満たしてくれる思い出メシを、

「次も出してやー!!」

 

おっさん、心の叫び。

 

今度、学食巡りしてみよーっと。