だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

唐揚げに目が無いんです。-鶏mottoの唐揚げランチ-

唐揚げが好きだから、唐揚げを今日も食べます。

だから、今日は「鶏専門店」へ行きました。

 

炭火七輪焼き 鶏motto

f:id:sami-misa:20180417012642j:image

(お弁当も売っています。)

大阪府大阪市中央区博労町3-1-13

f:id:sami-misa:20180417013326j:image

 

本町サラリーマン御用達の「鶏motto」さんは、

居酒屋ガテン系ランチを提供してくれます。

 

居酒屋ガテン系ランチ(勝手に命名してますが…)とは、

メインが「ドーンっ!!」と提供されるランチを指します。

f:id:sami-misa:20180417013849j:image

唐揚げが、なんと5個!!

鶏mottoさんと似た名前の、某お弁当チェーンでは、

特から弁当の唐揚げが6個はいっていますが、

ボリューム感でいえば、こちらが上ですね。

見た目はボリューム感満点ですが、

あっさりとした和風の味付けされた肉と生姜、ニンニクなどの風味が混ざり合った、期待通りの味付けになっています。

あと、これだけの量があっても、

最後までランチを楽しめるように、

別皿でソースを選べます。

f:id:sami-misa:20180417015455j:image

自分は、和風唐揚げに合うおろしポン酢を、よく頼みます。

タルタルも美味しいですし、ねぎ甘酢も油淋鶏ソースのような風味になるのでオススメですね。

ピリ辛トマトソースもイタリアンのような雰囲気になり、

旅行にでも行きたい気分になる、ちょっとスカした味になっています。

 

f:id:sami-misa:20180417015851j:image

ランチは、おかわりの上、美味しくいただきました。

 

こちらは、店名にもあるように

「炭火七輪焼き」の夜がメインです。

店の雰囲気は、一階がカウンター席、二階が掘りごたつになっています。

f:id:sami-misa:20180417015956j:image

f:id:sami-misa:20180417020002j:image

ちょっとした、ひと呑みにも、

打ち上げなんかにも使えるお店です。

 

ランチだけでなく、夜もオススメの鶏mottoさんの

「炭火七輪焼き」ぜひ、お試しください♪