だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

番外編、北海道物産展

今、奈良の近鉄百貨店にて、北海道物産展が開催されています。

f:id:sami-misa:20180425113136j:image

(24日まで開催された第一弾物産展の写真です。)

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/nara/201804hokkaido2/

 

イートインコーナーにはラーメン店、お鮨店が出てました。

(4/25からは北海道物産展第2弾として、店舗が入れ替わっています。ご容赦ください。)

そして、お鮨は、小樽「巽鮨」さん。

f:id:sami-misa:20180425120140j:image

f:id:sami-misa:20180425115248j:image

f:id:sami-misa:20180425115230j:image

まかない丼1,001円

f:id:sami-misa:20180425115739j:image

f:id:sami-misa:20180425115803j:image

いくら、サーモン、いか、ほっき貝、とびこ、たまご…

まさに、海鮮の宝石箱!

具がこれでもかっ、というくらい敷き詰められています。

貝類のコリコリ感、たまごの柔らかさ、脂ののったサーモンのとろけ具合が絶妙で、

口の中がお祭り騒ぎです。

まかない丼ということもあり、鮨ネタの端物を使用されていると思うのですが、ネタは新鮮で、更にひとくちサイズの食べやすく、1,001円で食べられるのが本当に不思議でした。

もし、イートインするなら10貫3,780円なので相当お得な丼ですね。

 

それ以外にも、道の駅なかがわさんのステーキ弁当を購入♪

f:id:sami-misa:20180425121433j:image

f:id:sami-misa:20180425121522j:image

付属のステーキソースをかけると、

f:id:sami-misa:20180425121546j:image

f:id:sami-misa:20180425121559j:image

こんな感じで、写真見てるだけで垂涎モノです。

手前がすき焼き、奥がステーキになっており、

一度で二度美味しいタイプのお弁当です。

 

ならファミリー近鉄奈良では5月1日まで、

北海道物産展第2弾を実施中です。

 

この機会に是非、行ってください♪