だいたい堺筋本町を食べ歩く♪マシビリのランチブログ

堺筋本町周辺のランチを中心に、ただひたすら紹介していきます。番外編として、出先で食べたランチやディナー、好きなご飯も併せてご紹介していきます。楽しみにしてください♪

食べログにも載ってない、本場中国料理店のランチ

本日も堺筋本町をぶらり。

そうこうしてると、のぼり発見!

f:id:sami-misa:20180425084217j:image

「本格手作り水餃子かぁー」なんて思っていると、

外にメニューが出ていました!

f:id:sami-misa:20180424220405j:image

鶏肉の土鍋煮込み定食600円!

手作り水餃子(15個)500円!

「コレは安いんじゃない!」と思い見渡したものの、お店はどちら…?

f:id:sami-misa:20180425084246j:image

目の前には分譲マンションです。

f:id:sami-misa:20180425084755j:image

分譲マンションの一階に店を構えてらっしゃいます。

f:id:sami-misa:20180425084829j:image

営業時間は8:00〜18:00まで。

そもそも、ご飯屋さんというよりは「食品屋さん」って感じです。

f:id:sami-misa:20180425085022j:image

f:id:sami-misa:20180425085036j:image

f:id:sami-misa:20180425085212j:image

本日のランチは鶏肉の土鍋煮込み定食です!

f:id:sami-misa:20180425085640j:image

土鍋で煮込まれているので、テーブルの上でも

グツグツと煮えたぎっています。

f:id:sami-misa:20180425085837j:image

具材は鶏肉、しいたけ、じゃがいも、ピーマン、パプリカです。

しいたけは乾燥しいたけのなんとも言えない甘い香りが出ています。(自分は少し苦手です…)

 

そして、中華といえば「辛さ」が命!

f:id:sami-misa:20180425112240j:image

自家製ラー油登場です。

これ、唐辛子がこれでもかと沈んでいて、

「マジ辛い!!」です。

辛いのは辛いんですけど、ゴマの香ばしさと甘さも感じられる美味しいラー油でした。

 

汗、止まんねー。

 

今日もごちそうさまでした。